熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.9.19七里御浜早朝ショアジギング

台風明けの状況が気になるつっちゃんです。

 

 

 

 

さて、この日は台風明けということもあって、熊野川の増水パターンでシーバスを狙ってみようと思い、2時に起きて熊野川へ向かいました。

 

リバーシーバスもナイトゲームもほぼやったことがない私ですが、基本的な知識はあるつもり。

 

 

増水して濁りの入った好状況であれば経験の少ないシーバスも釣れるのではないかと考えました。

 

 

そして川に到着し、投げ始めましたが、結果的に5時まで投げて全く何の成果も得られませんでした( ノД`)

 

 

シャローランナー120f、90f、ヘビーショット105s、シャッドテール、ピンテールなど・・・

 

さまざまなレンジ、アクションをアップクロス、ダウンクロスへ一通り投げてみましたが完全試合をされました・・。

 

まだまだ経験が足りませんね。

 

どなたか川の釣りを教えてください 笑

 

 

そして、明るくなってきた5時前には心が折れ、海へ移動しヒラスズキを狙うことに。

 

 

ただ、こちらも全くダメ・・・。

 

さらにジグを投げても全く反応なし・・。

 

7時ごろには流石に疲れて納竿することにしました。

 

 

今朝は濁りの状況も波の状況も悪くなさそうでしたが、周りも釣れていませんでした。

 

SNSを見てもサーフはほとんどの方がボウズを食らったようでした。

 

 

あれ?

 

台風の好影響は?

 

今回は良くならないの?

 

 

 

 

今日のうちに濁りはほぼ取れたようですが、明日はどうしよう(>_<)

 

f:id:yasutsuchi2:20210919204556j:image

 

あ、ちなみにあまりに悔しくて昼間にすこしだけバス釣りに行ってみましたが、こちらも1バラシで終わりました(T_T)

 

一応動画も撮っていましたのでショート動画でどうぞ。

 

youtu.be

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS