熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.6.7七里御浜早朝ショアジギング

昨日は久しぶりにYouTubeも更新できて安心したつっちゃんです。

 

何も釣れなければ動画すら上げられませんからね。

 

 

 

 

さて、この日も少し波が残りそうだったので、仕事前に浜へ向かいます。

 

かろうじて雨も降っておらず、波も昨日よりは落ちていますが、雰囲気はあります。

 

 

4時過ぎに浜に入り、昨日と同じくシャローランナー90fのキャンディを投げます。

 

 

 

すると、開始早々の4時13分頃。

 

 

キャストして巻きだしてサラシの中へ入るか入らないかのあたりでクンッ!とバイト。

 

しっかり合わせて、前日にバラした時のように竿を立てず、寝かしてファイト。

 

ドラグもちょっと締めており、スタッカート810のパワーでガンガン寄せます。

 

ちょうど寄せ波もあって一気にランディング。

 

f:id:yasutsuchi2:20210607135806j:image

 

昨日よりも少しサイズアップの55センチくらいでした。

 

昨日に続き、幸先良い釣果にこの後の期待も膨らみます。

 

 

・・・・

 

しかし、まさかのこの後はバイトすらなし。

 

5時、5時15分、5時30分と期待できそうなタイミングでも全く反応はありませんでした。

 

 

今朝は両隣に人がいて、あまり動けなかったのも原因かもしれません。

 

同じ場所で打ち続けるのはやはりあまり良くないのでしょうね。

 

 

明日は移動しながら打ってみることにしましょう♪

 

 

それでは今日のハイライトをどうぞ。

 

youtu.be

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS