熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.6.5地磯早朝ショアジギング

相羽淳一さんが先日投稿したYouTubeにちょっとだけ出演させていただいたつっちゃんです。

 

バスがメインとは言え、ソルトでもやはり釣りは上手いです。

 

次回はさらに本領発揮されるので必見です♪

 

www.youtube.com

 

 

 

さて、この日は昨日の大荒れの後で波が残る予報だったので磯へ行くことにしました。

 

メインはヒラスズキとして反応がなければオオモンハタにターゲットを絞ります。

 

朝3時に勝手に目が覚めたのでそのまま起きて準備をして磯へ。

 

4時30分ごろ磯に着いてみるとかなりの波。

 

思ったより残ってたな‥。

 

サラシは十分というかむしろ濃すぎ(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20210605185902j:image

 

 

濃すぎるところを外し、サラシが控えめな場所を選び投げ始めます。

 

最初に使うのはミッドダイバー95fのピンクイワシです。

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ XTUNE S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号