熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.2.21七里御浜早朝ショアジギング+ナイトライドゲーム

花粉症がひどいつっちゃんです。

 

暖かくなったせいか一気にきました(-_-;)

 

 

 

 

 

さて、この日も朝から浜に向かいますが、最近はもはや運ゲー

 

こっちへ入るとあっちでは釣れてて、あっちへ入るとこっちが釣れてて・・

 

どこがいいのかさっぱり。

 

全体的にサゴシサワラは回ってはいるけど、数は少なそうです。

 

 

この日も最初からサゴシ、サワラ狙いで5時30分から7時30分までジャックアイエースを投げてはみたもののまったく反応がないまま終了でした。

 

 

 

 

7時過ぎにサゴシが跳ねたり、ボイルしているのが見えましたが釣れることはありませんでした。

 

 

そして、朝活が終了。

f:id:yasutsuchi2:20210222172027j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号

 

 

 

 

本来でしたら、我が家の「釣りは1日1回」ルールによりこの日はもう釣行はしない予定でした。

 

 

しかし、その夜、私のいとこから連絡があり、「アジ釣りに行こう」との悪魔のささやきが。

 

 

同じ年のいとこと釣りをする機会も滅多にないので「これは行かないわけには行かない」っと思い、嫁との交渉を企てます。

 

 

ただ、行きたいからと言って焦りは禁物です。

 

 

急がば回れ

 

 

とりあえず、はやる気持ちを抑え、平静を装って過ごし、夕ご飯、風呂、洗濯、明日の準備を済ませ、寝る前の家事すべてが終了してから切り出します。

 

 

私「〇○(いとこ)とちょっと釣りに行ってくるわ!」

 

嫁「はぁ!?」

 

私「行ってきていいですか?・・」

 

嫁「はぁぁあい?!!」

 

私「・・・・」

 

嫁「1日1回でしょ?(#^^#)」」

 

私「明日の朝はいきませんから・・」

 

嫁「前借りはなしでーす!(#^^#)」

 

私「・・・・」

 

嫁「・・はぁ・・行ってきていいよ・・。(-"-)」

 

私「・・・(!!!)」

 

嫁「私はいつも甘いなぁ・・こうやって甘やかすから調子にのるんだよね・・(-"-)」

 

私「すんません・・・(♪♪♪)」

 

 

という巧みな?そして素晴らしい演技力?で関門を通過。(嫁の甘さに付け込んでいるだけ)

 

こそこそと準備はしていたので、早々に家を後にします。

 

 

先に向かってもらっていた、いとこと合流すると、最初はアジ狙いではありましたが、どうやらカマスがいるようでした。

 

 

そこで、カマス狙いで最初はグラスミノーSのタダ巻きを試しますが、いまいち反応がよろしくない。

 

アクションを変えてみようと考え、4gのジグヘッドにDREEMUPのDD8の2.5インチを付けます。

 

すると、キャストして少し沈めてから「チョンチョンとダート→3秒ほどテンションフォール」の繰り返しに好反応。

 

f:id:yasutsuchi2:20210222172052j:image

 

そして、手前で反応が少なくなってきたら、ジャックアイ豆マキマキの7gに変え、ジグ単では届かない沖へキャスト。

 

レンジを調整しながらタダ巻きやストップ&ゴーでバイトを拾いました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210222172213j:image

 

そんなこんなでそれなりに楽しませてもらい、気が付けば3時間ほど経過。

 

体力も限界で、翌日のことも考えて納竿としました。

 

 

たまにはライトゲームで癒されるのもいいですね♪

 

f:id:yasutsuchi2:20210222172438j:image

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:アーマード F+ Pro アジ・メバル 0.3号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号