熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.11.5七里御浜早朝ショアジギング

Youtubeの編集に時間がかかりすぎてブログが追い付いていないつっちゃんです。

 

Youtubeを見る方が早いのでそちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

さて、この日は先日のタチウオが楽しすぎてまた行ってしましました。

 

6時前に到着し、最初はジャックアイエースの30gでまずは沖のボトムから探っていきます。

 

 

6時を回るまでは全く反応がなかったのに、6時を過ぎると急にアタリだしました。

 

しかも、沖を探っていたのに結局アタリがあったのは手前の表層でした(-_-;)

 

もしかしたら、6時くらいには寄ってきていて、スイッチが入るのが6時頃なのかもしれません。

 

 

そう考えると、スイッチが入るきっかけは「光量」なのかもしれませんね・・・。

 

 

最初こそジャックアイエースを使っていましたが、活性が高いとわかるとジャックアイマキマキを使ってタダ巻きで狙っていきます。

 

 

そこからは連発。

 

これはもう動画を見てください 笑

 

やっぱり活性が高いとブレード系ジグのタダ巻きでガンガン釣れますね。

 

 

 

 

結局6時45分の時間ぎりぎりまで投げ続けて10本くらい釣れました。

 

f:id:yasutsuchi2:20211107173951j:image

 

1時間弱でこれだけ釣れたら上等です。

 

あとはサイズだけですね・・。

 

どうしたらサイズアップできるかを考えていかないといけませんね。

 

それでは動画をどうぞ!

youtu.be

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS