熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.2.19七里御浜早朝ショアジギング

釣果が安定しないつっちゃんです。、

 

ベイトはいるけどターゲットにはなかなか出会えません。

 

 

 

 

 

 

さて、この日もサワラ、サゴシ狙いで浜へ向かいます。

 

5時45分に入り、もちろん最初からジャックアイエース40gケイムラアカキンを投げます。

 

 

 

 

もうそりゃ全力キャストで。

 

 

ひたすら。

 

 

永遠に。

 

 

 

されど反応はなし。

 

 

ただし、手前の波打ち際ではベイトがたくさんわさわさしています。

 

途中ベイトが引っ掛かったのですが・・・。

 

f:id:yasutsuchi2:20210219221023j:image

 

これか・・。

 

時折見えるヒラスズキのボイルはこの子達を捕食しているんですね。

 

これなら、もしヒラスズキを狙うなら小さめのルアーがよさそうですね。

 

 

ただ、私は手前は目もくれず、ひたすらキャストしてはシャクリ、キャストしてはシャクリ・・・

 

・・・

 

 

何事もなく6時40分で無情にもタイムアップ。

 

 

まぁサゴシたちも回遊魚ですからそう簡単に毎回釣らせてはもらえませんね。

 

 

また出会えるよう頑張って通いたいと思います♪

 

f:id:yasutsuchi2:20210219221036j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号