熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.2.13七里御浜早朝ショアジギング

毎日どこへ入ればいいか迷い続けるつっちゃんです。

 

波、地形、ターゲットを考えていると一向に決まりません・・ 

 

 

 

 

さて、この日のコンディションはヒラスズキ日和。

 

思ったより波もあり、雰囲気は十分。

 

これはチャンスがあるかも。

 

 

早めの5時30分に浜へ入りました。

 

投げるのはいつものシャローランナー90fのアカキン。

 

 

払い出しが絡む場所を打っていきます。

 

 

そして、最初は6時ごろでした。

 

ただ巻きでサラシの中に入ったあたりでククッ!とバイト。

 

一瞬溜めてから「乗った!」と思ったら無常にもフックアウト。

 

むむ。

 

残念。

 

まだ時間もあるのでチャンスはあるか。

 

 

そして、次は6時30分ごろ。

 

またも波打ち際でただ巻きにクッ!とバイト。

 

今度は完全なショートバイトでフッキングすらならずでした(ー ー;)

 

 

なんでかなぁ(ー ー;)

 

 

その後も投げ続けますが、アタリはなく。

 

途中から雨が結構降ってきて、新しく買ったワークマンのウェアが思いのほか雨を通し、寒くなってきたので7時30分ごろ納竿としました。

 

 

私は釣れませんでしたが、この日は結構ヒラスズキの釣果やバラした話をよく聞きました。

 

あちらこちらでヒラスズキに出会えた方が多かったようです。

 

サゴシの釣果もあったようですし、やはりちょっと荒れた時のほうが期待感がありますね。

 

みなさんは魚に出会えたでしょうか?

 

 

私は明日こそがんばります!

 

f:id:yasutsuchi2:20210213122055j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS