熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.2.13七里御浜早朝ショアジギング

毎日どこへ入ればいいか迷い続けるつっちゃんです。

 

波、地形、ターゲットを考えていると一向に決まりません・・ 

 

 

 

 

さて、この日のコンディションはヒラスズキ日和。

 

思ったより波もあり、雰囲気は十分。

 

これはチャンスがあるかも。

 

 

早めの5時30分に浜へ入りました。

 

投げるのはいつものシャローランナー90fのアカキン。

 

 

払い出しが絡む場所を打っていきます。

 

 

そして、最初は6時ごろでした。

 

ただ巻きでサラシの中に入ったあたりでククッ!とバイト。

 

一瞬溜めてから「乗った!」と思ったら無常にもフックアウト。

 

むむ。

 

残念。

 

まだ時間もあるのでチャンスはあるか。

 

 

そして、次は6時30分ごろ。

 

またも波打ち際でただ巻きにクッ!とバイト。

 

今度は完全なショートバイトでフッキングすらならずでした(ー ー;)

 

 

なんでかなぁ(ー ー;)

 

 

その後も投げ続けますが、アタリはなく。

 

途中から雨が結構降ってきて、新しく買ったワークマンのウェアが思いのほか雨を通し、寒くなってきたので7時30分ごろ納竿としました。

 

 

私は釣れませんでしたが、この日は結構ヒラスズキの釣果やバラした話をよく聞きました。

 

あちらこちらでヒラスズキに出会えた方が多かったようです。

 

サゴシの釣果もあったようですし、やはりちょっと荒れた時のほうが期待感がありますね。

 

みなさんは魚に出会えたでしょうか?

 

 

私は明日こそがんばります!

 

f:id:yasutsuchi2:20210213122055j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS