熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.10.3七里御浜早朝ショアジギング

この日は子どもの運動会にも関わらず釣りに行くつっちゃんです 笑

 

 

 

 

 

さて、この日は流石に長居する訳にはいきませんので浜へ。

 

先日から波が比較的高い日が続いているので、ヒラスズキを狙って5時くらいに向かいます。

 

聞いた話によるとヒラスズキは5時30分前後が割とアツイみたい。

 

 

投げるのはもちろんシャローランナー90fのキャンディーです。

 

 

波は高すぎずシャローランナーもうまく泳いでくれるくらいなので期待ができます。

 

 

攻め方は基本はただ巻き。

 

たまにサラシの中でストップなどいろいろと試します。

 

 

 

ただ、この日も結局6時20分くらいまで粘りましたが釣れませんでした(ー ー;)

 

隣で同じくヒラスズキを狙ってた方は5時30分くらいにフローティングミノーで2回ほどバイトがあったららしいですが魚が小さいのか乗らなかったそうです。

 

場所も攻め方も間違っていないようなので後はパターンを掴むのみ。

 

f:id:yasutsuchi2:20201003102154j:image

 

ボウズだろうとまだまだ頑張ります!

 

 

ちなみに熊野の辺りでは朝の時合に数は出ないようですが、ツバスがポツポツ釣れているそうです。

 

ジグにするかミノーにするか悩ましい!笑

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS