熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.1.18七里御浜早朝ショアジギング

日曜日の大荒れが気になるつっちゃんです。

 

久しぶりにかなり波が高くなりそうですね。

 

もし荒れてくれたら状況も好転しそうです。

 

 

 

 

さて、この日もヒラスズキ狙いで浜へ向かいます。

 

外へ出ると、先日まで暖かかったのにこの日はまた寒さが戻ってました。

 

私は寒さには強いのであまり問題はありませんが♪

 

 

6時に浜へ降りると波はまぁまぁ。

 

チャンスはありそうです。

 

投げるのはもちろんシャローランナー90fです。

 

 

この日は波の向きが変わったのか、いつもと巻き抵抗がちょっとだけ違う感じ。

 

ドリフトがちょっとだけしにくく、なかなか思い通りに操作ができませんでした。

 

 

ここ最近釣れている時間の6時20分から30分にかけてを特に集中してなげていると、6時30分ごろ、コンっ!とバイトがありましたが、残念ながら乗らず。

 

その後も納竿した6時45分まで波打ち際でポツポツとボイルは見えるものの、どう通してもバイトはありませんでした。

 

ん〜‥

 

やはりヒラスズキは難しいですね。

 

どちらかと言うとボイルが始まるまでに食わせないといけないのかな。

 

もちろんボイルしていると言う事はベイトを捕食しているはずなので手段を変えれば食わせられるかもしれません。

 

 

これは工夫が必要ですね。

 

次は工夫をしてチャレンジしてみようと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20210118144716j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS