熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.2.11新宮大浜早朝ショアジギング

朝より夕方の方が調子がいいつっちゃんです。

 

朝は釣れる気がしない。

 

でも、通う。

 

 

 

 

 

 

さて、この日は祝日で休みなのでちょっと足を延ばしてみました。

 

いつも入っているあたりはめっきり釣果も聞かないので、いっそ別の場所の状況を把握するためにも移動です。

 

 

そして、この日はひょんなことから同じ「はてなブログ」をされており、ツイッターでも交流させていただいている「たけっち」さんとご一緒することになりました。

 

 

kasumikemuri06655.hatenablog.com

 

たけっちさんは一足先に浜に入っており、私は5時過ぎに合流しました。

 

最近の傾向として青物情報が皆無のため、今回はシーバス、ヒラスズキメインで探ります。

 

波は全然ないものの波打ち際にベイトは居そうなため、シーバス、ヒラスズキの方が可能性はあると思います。

 

 

暗いうちはアピール系のシャローランナー90fのチャートキャンディーを投げます。

 

 

暗いながらも少しでも潮の動きのある場所を見つけ、ベイトの居る場所を選びながら投げていきます。

 

 

2回ほど小さなボイルは見えましたが食わせられず。

 

 

そして、時間がどんどん過ぎ、日の出を迎えます。

 

時計を見るとまだ7時にもなっていません。

 

 

ずいぶん日が昇るのも早くなってきたものです。

 

 

あまりに綺麗な朝日だったのでちょっと工夫を凝らして写真を 笑

 

f:id:yasutsuchi2:20210211140824j:image

 

集中力が切れている証拠ですね(ー ー;)

 

 

その後も全く何も得られず7時15分頃納竿。

 

たけっちさんとお話しをして帰宅しました。

 

 

 

そういえばこの日、サポートをしていただいているデュエルさんから荷物が届きました。

 

中身は

 

f:id:yasutsuchi2:20210211140807j:image

 

ヘビーショット65♪

 

3月上旬に発売予定のヘビーショットの新サイズです!

 

www.duel.co.jp

 

このサイズは七里御浜ヒラスズキを狙う時に使えそうな気がします。

 

例えばマイクロベイトを捕食している時や、波がなくナチュラルな動きで誘いたい時が使いどころのような気がしています。

 

また、青物のシラスパターンのナブラにも効くかも?

 

 

とりあえずいただいたのは1つだけなので発売したらほかのカラーも絶対買います♪

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号