熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021.2.10七里御浜早朝ショアジギング

ウェアとライフジャケットを新調したのにお見せする機会がないつっちゃんです。

 

お見せできるのはいつになることやら笑

 

 

 

 

さて、連日連敗で迷走しております。

 

8、9、10日と先日の仮説に対して、手を変え品を変え試してみるもののあえなく撃沈。

 

もうどうしていいのかわかりません・・。

 

 

ただ、私が知る限りの方々もことごとく撃沈しており、こうなったらもう魚が回っていないのではないかと疑うしかなくなってきます。

 

先日までのチャンス期間は完全に終了したようです。

 

今シーズンはサワラもメジロも釣れずに終了するのでしょうか(-_-;)

 

 

それでも、釣れるまでひたすら通って投げ続けるしかありません。

 

とにかく頑張ります(T_T)

 

f:id:yasutsuchi2:20210210225946j:image

 

と、朝活の結果はここまで。

 

実はここ数日夕方仕事終わりにも30分の短時間勝負で浜に通っていました。

 

モンスターショット95sやジャックアイエースなどいろいろと試してみましたがこれらでも反応を得られず撃沈。

 

 

 

 

 

やはり夕方もそう簡単に釣らせてはもらえないか・・。 

 

どうしたものかと考えていたのですが、今朝ふと思いました。

 

 

この前マダイが釣れたのだから青物じゃなくて思い切ってマダイ狙いでやってみるか!

 

 

となると使うのはマダイ狙いには最適のジャックアイクネクネしかありません。

 

f:id:yasutsuchi2:20200808142407j:plain

 

そこで、この日も17時50分頃浜に入り、明るいうちはそれでも青物狙いでモンスターショット95sを投げてみましたが反応はなし。

 

 

6時を過ぎて暗くなってきたところでジャックアイクネクネに変えます。

 

重さは40g、カラーは個人的に一番好きなゴールドオレンジゼブラです。

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200824175823p:plain

amzn.to

 

フルキャストしてボトムをとり、10回ほどゆっくり目でただ巻きをし、テンションフォールをさせます。

 

ボトムに着いたら、すぐにまた巻き出し、ただ巻き10回を繰り返します。

 

 

そして、変えて2投目でした。

 

 

つい手前のブレイクのあたりでボトムから巻きだしたところでガツッとバイト。

 

 

おお!来た!

 

 

ジャックアイクネクネなので、すぐに竿で合わさず、そのままリールを巻き続けます。

 

しっかり重みが乗り、クンクンと引きますが、先日のマダイほどではありません。

 

 

 

小さいマダイかな?(-_-;)

 

 

 

そのままスーッと巻き上げて上がってきたのは。

 

f:id:yasutsuchi2:20210210230007j:image

 

あら。ヒラメ!

 

 

狙っても狙っても釣れない魚がこんな簡単に釣れてしまうとは(-_-;)

 

 

とりあえず、小さいので写真だけ撮ってリリース。

 

本命とは違いましたが、短時間で魚の顔が見られただけでも十分。

 

 

朝より夕方の方が可能性あるのかなぁ・・。

 

 

また、仕事帰りによろうっと♪

 

f:id:yasutsuchi2:20210210230020j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号