熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.1.28七里御浜早朝ショアジギング

昨日の朝はさすがに波が高くてあきらめたつっちゃんです。

 

浜がフラットになると厳しいですね。

 

 

 

 

さて、この日の波の予報がちょっとマシになりそうだったので、6時に浜へ入りました。

 

 

マシとは言え、相変わらずの釣りにくさは変わりません。

 

 

それでもヒラスズキを狙う状況としては申し分ないので、頑張ってみます。

 

使うのはいつも通りシャローランナー120fH3のアカキンです。

 

 

前に出たり、後ろに下がったりを繰り返しながらキャストしていきます。

 

ただ、なかなか反応は得られず。

 

 

それでも、投げ続けていると6時30分頃にサラシの中でコツンとバイトはあったもののフッキングには至らず。

 

 

その後も投げてみますが、次のバイトがないため、フォローにワームを投入したいところですが、あいにくこのような状況では必要ないと思って持ってきておらず(-_-;)

 

結局6時40分まで投げて1バイトのみでした。

 

 

波があるうちにもっと釣って経験値を上げていきたいところです。

 

明日はどうなるかな?

 

f:id:yasutsuchi2:20210128223926j:image

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ XTUNE S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号