熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.6.14七里御浜早朝ショアジギング

最近、波はあっても雨はほとんど降らない奇跡的な状況にうれしいつっちゃんです。

 

これはヒラスズキの狙いがいがあります。

 

 

さて、この日は週末アングラーの友達と一緒に浜へ向かいます。

 

3時45分くらいに浜へ着くと思いのほか波がなく、前日とはちょっと状況が変わっていました。

 

それでも、前日のパターンを信じて投げていきます。

 

使うのはとりあえず、昨日釣れたシャローランナーのキャンディー。

 

 

 

波打ち際のサラシを集中して誘い(漂わせ)ます。

 

 

 

すると、開始早々に友達の竿が曲がりました。

 

そして無事ランディング。

 

50センチくらいのヒラスズキでした。

 

ちなみにフローティングミノーのアカキンだったそうです。

 

やっばりアカキンか・・。

 

しかし、シャローランナーのアカキンを持っていない私は引き続きキャンディーを投げ続けます。

 

 

するとその後すぐの4時過ぎに波打ち際でグンッ!っと竿に重みがかかるようなバイトがありましたが、フッキングせず。

 

チャンスをものにできませんでした(-_-;)

 

 

 

その後カラーを変えたり、場所を移動して投げ続けましたが、5時ごろにはなんとなく雰囲気もなくなり、あきらめて納竿。

 

周りの方もバイトはあったそうですが、上がったのは友達の1匹だけでした。

 

それでもベイトのボラっ子が結構打ち上がってたり、魚は居そうなので明日へのモチベーションの維持につながりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200614100304j:image

 

 

まだまだヒラスズキを狙います!

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.8号 5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号