熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.6.20七里御浜早朝ショアジギング

休日は眠さマックスのつっちゃんです。

 

平日は釣りから帰ってきて二度寝するのですが、休日はしないので眠いです。

 

 

 

さて、この日は休みなので気合を入れてちょっと早めに3時15分に起きて準備をします。

 

今朝は入ろうと思っていたポイントに着くと、すでに車が何台か止まっていたので、違う場所に移動。

 

 

どこへ入ろうか迷って結局適当に選んだ場所に入ってみました。

 

 

とりあえず七里御浜でも初場所なので歩きながらサラシの濃いところ、払い出しができるところを探しながら打っていきます。

 

 

投げるのはシャローランナー90のレッドヘッド

 

 

投げていきますが、今日は潮の流れのせいかうまく漂わせることができません。

 

ルアーが常に岸側に寄せられてしまい、常にラインスラッグを回収しているだけで、ティップに重みが感じられません。

 

 

ん~

 

 

なんか違う。

 

 

それでも投げ続けますが、やはりしっくりこない。

 

 

時間も時合に入り、焦り出します。

 

そして、考えた末、ルアーを変えることにしました。

 

水嚙みが良く、少しの力でもちゃんと泳いでくれるとしたらやはりミッドダイバーか?

 

 

そう考え、ミッドダイバー95 のアカキンに変えました。

 

 

その2投目。

 

 

ちょっと沖目に投げて、普通の速さで巻き、少し潜らせてからサラシの中で止めると

 

 

クンッ!と持って行きました♪

 

 

すかさずフッキングして、速攻でずり上げて無事キャッチ。

 

f:id:yasutsuchi2:20200622125146j:image

 

またもアベレージサイズですが、嬉しい1匹でした。

 

その後は5時まで投げましたが、追加はなし。

 

 

でも、やはり全体的に回遊はしているようなので朝一の回遊でいかに一本取るかが大事になりそうです。

 

まだまだヒラスズキゲームは楽しめそうですね♪

 

f:id:yasutsuchi2:20200622125603j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエルSuper X-wire 8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号