熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.1.5ナイトアジング

最近七里御浜でのメジロ情報が少し入るようになってモチベーションが上がってきたつっちゃんです。

 

ただ、釣れているのは朝一ではなく、日中で、場所や時間がバラバラみたいで、絞れません。

 

逆に言うといつどこでもチャンスがあるとも言えます。

 

1日浜にいれたらなぁ。

 

 

 

さて、この日は嫁子供が寝静まった後こっそりと家を抜け出しました。

 

狙いはアジ。

 

 

最近魚が釣れてなさすぎて、たまには釣れる魚で癒されたいという魂胆です。笑

 

 

車を走らせ、いくつかポイントをランガンしていきますがアジは不在(ー ー;)

 

 

やばい。

 

ここまで釣れないものなのか‥。

 

1時間30分ほど経って、最後のポイントに着いて投げ始めますが、相変わらずアジはおらず(ー ー;)

 

これはもう帰るか‥。

 

 

と思ったらボトム付近でコツンとバイト。

 

おっ!アタリ!

 

 

すかさずフッキングしたら、乗りました。

 

しかも、なかなかの引き!

 

 

ていうかこれアジじゃない。

 

上がってきたのは

 

 

f:id:yasutsuchi2:20210107224726j:image

 

カマス

 

久しぶりのいい獲物!

 

その後も1時間ほど投げて、ポツポツって感じでした。

 

ようやく久しぶりに癒やしてもらったので帰宅することにしました。

 

 

またライトゲームをしに行こう♪

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:アーマード F+ Pro アジ・メバル 0.3号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号