熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.1.16尾鷲ナイトカマシング

朝の釣行は温存しているつっちゃんです。

 

チャンスタイムに行けない朝より釣れる夜を優先してしまいます(ー ー;)

 

ちなみに七里御浜は相変わらず餌ではツバス〜メジロが釣れているようです。

 

 

 

 

さて、この日は中二日空けたのでそろそろ釣りに行ってもいい頃合いだろうと思ってそわそわし始めます。

 

そして、嫁の機嫌を伺いながら21時頃にようやくお伺いを立てます。

 

 

なんとか了承を得て、すぐに出発。

 

21時30分ごろ現地に着くと・・

 

 

 

カマス狙いの方がたくさん(-_-;)

 

まぁ情報が広がっているのでそりゃ多いでしょう。

 

 

いつもの場所に入れなかったのでズレて入ります。

 

実はこの日は秘密兵器を持っていきました。

 

 

 

それは

 

 

キビナゴです!

 

 

 

普段あまり餌釣りをしない私ですが、一回してみたかったので少量パックを買って持っていきました。

 

カマスの餌釣り用の仕掛けはもっていないので、とりあえず2gのジグヘッドにキビナゴをつけて足元に落とします。

 

 

すると、さすが餌ですね。

 

乗らないことも多いですが、アタリは多く、ポンポンと釣れます。

 

 

夢中になって釣り続け、気が付けばあっという間に11時を過ぎており

 

f:id:yasutsuchi2:20200117234357j:image

 

こんな状況

 

楽しすぎる。

 

 

そしてキビナゴがなくなったのでちょっとワームでも

 

f:id:yasutsuchi2:20200117234406j:image

 

ワームで釣れるとうれしいですね♪

 

その後ワームでも何匹か釣った後、時間が0時になったので納竿することにしました。

 

 

餌での数釣りも楽しいものですね。

 

 

 使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 62/TZ NANO  

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:34 ピンキー 0.4号

リーダー:クレハ シーガー エース 1号