熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.11.12七里御浜早朝ショアジギング

青物が恋しいつっちゃんです。

 

最近はなかなか青物の情報が入ってこないので、安定して釣れているタチウオにターゲットをチェンジしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

この日は5時45分くらいに浜へイン。

 

いつもどおりなら6時頃から当たりだすかなぁと思っていたら、まさかの無反応。

 

まぁ、活性化が上がるタイミングに日ムラはあるか・・

 

 

しかし、6時10分を過ぎても反応はなし・・

 

 

あれ?・・

 

 

6時20分になっても反応はなし・・。

 

 

ちょっと待って・・・そろそろ当たってもいいんだよ?

 

 

そして残り時間10分となった6時30分頃。

 

ジャックアイマキマキ30gのシルバー青夜光ゼブラでボトムからタダ巻きをしていると、少し沖の方でガツン!とバイト。

 

 

やっと来た!

 

上がってきたのはアベレージのF3サイズでしたが1匹釣れたことに一安心。

 

ここから連発するか?

 

と思ったらなかなか続かない。

 

5分後くらいにまた1匹釣ることができましたが、それきり。

 

f:id:yasutsuchi2:20211115175246j:image

 

タチウオは場所、時間などにけっこう日ムラがあるのかもしれません。

 

場所によってはまだ釣れるのでしょうが、シーズン的にも終盤かなぁと。

 

 

やっぱりそろそろ青物狙いにシフトしようと思います!

youtu.be

 

先日のアカハタを釣った動画もおまけでつけています♪

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS