熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.10.28七里御浜早朝ショアジギング

最近釣れている情報がたくさんあって嬉しいつっちゃんです。

 

私も負けてられません♪

 

 

 

 

さて、この日もいつも通り5時30分に浜へ向かいます。

 

人も多いので空いたところに入らせてもらい準備。

 

昨日は5時45分くらいには水面がもやもやしていたので期待して投げ始めます。

 

投げるのは昨日同様まずはモンスターショット80sのクリアから。

 

もやもやが出てくるまではボトムまで沈めてただ巻きやジャークで誘ってみます。

 

ただ、これには反応がないので、投げながら魚が水面に浮かんでくるのを待ちます。

 

そして5時45分になり、そろそろかなと期待しますが‥

 

 

異常なし。

 

 

あれ?

 

 

今日はどうした?(-_-;)

 

その後もほんの一瞬もやっとしたくらいで全然反応がありません。

 

表層に反応がないので、ジャックアイエース20gにして沖のボトムを手返しよく探りますが、これまた反応なし。

 

 

あれ?あれれ?

 

 

そうこうしているうちに6時30分になりこの日はタイムアップ(-_-;)

 

周りでは近くの弓角の方が唯一釣れていました。

 

‥今日は回遊ルートが変わったようでした。

 

 

まぁ先日もたまたまヒラメを釣りましたが、その日は青物が全然釣れてなかったので、こういう時もありますね。

 

f:id:yasutsuchi2:20201028225947j:image

 

この日はボウズかぁと残念に思っていましたが、夕方ちょっとナブラが出ないか浜へ行ってみました。

 

すると、近くですごいナブラが出現!


f:id:yasutsuchi2:20201028230438j:image

 

たまたま一緒に居合わせたデュエルフィールドスタッフの葛原さんと一緒にナブラを追いかけて、すかさずルアーを投げると速攻でヒット。

 

その後短時間ながらナブラうちで私は7本ゲットしました。

 

f:id:yasutsuchi2:20201028231839j:image

 

50センチくらいになると引きも強くて楽しいです。

 

 

と、さて、私がナブラ打ちで釣ったルアーはというと

 

f:id:yasutsuchi2:20201028230609j:image

 

 

そう!シャローランナー90fでした。

 

 

魚の口から吐き出されたベイトは小さなシラスでしたが、そんな中でもシャローランナーにはなぜか食ってきてくれて大活躍してくれました♪

 

f:id:yasutsuchi2:20201028230730j:image

 

ナブラを追いかけて走り回って大変でしたがこのサイズの数釣りは非常に面白かったです。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20201028230753j:image

 

最後に大逆転の一日でした。笑 

 

 

ナブラに有効なシャローランナー。

 

朝一も使えそうですね♪

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS