熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.7.31七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ朝の狙いを青物に変えて行こうか悩んでいるつっちゃんです。

 

梅雨が開けると海も穏やかになってヒラスズキは厳しそうです。

 

 

さて、この日はいつもどおり浜へ。

 

前日はまたも寝過ごすという失態を犯してしまいました(ー ー;)

 

最近は天気が安定してきて、ヒラスズキの期待値は低いです。

 

この日も予報的には波は低く、潮まわりがマシなのが唯一の救い。

 

4時前に浜に着き、シャローランナーを投げ始めます。

 

 

 

たまに来るサラシを作るマシな波のタイミングを見て投げていきますが反応はなし。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200801090320j:image

 

 

こんな感じではなかなか厳しいですね(ー ー;)

 

多分回遊はしているはずなので、波がなければないほど食わせるテクニックが要求されるのでしょう。

 

私もまだまだ未熟です。

 

シャローランナーを使いこなして食わせられるよう精進します!

 

 

そして、明るくなってからはジグもちょっとだけ投げてみますがアタリはなく、5時を過ぎたので納竿。

 

 

私は仕事に支障をきたさないように短時間の釣行にしていますが、実はこの後近くで釣っていた方は30センチくらいのシオを何匹か釣ったらしく、私ももうちょっと頑張らないといけないなと思いました(ー ー;)

 

 

荒れればヒラスズキ、凪の時は青物にシフトする頃かもしれません。

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS