熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.9.28七里御浜早朝ショアジギング

明日は休みの予定のつっちゃんです。

 

久しぶりの休みなのでどこへ行こうか迷います♪

 

と、その前に平日の七里御浜調査はしっかりと行います。

 

 

 

 

 

さて、この日は5時20分に着けるように浜へ向かいます。

 

ずいぶんと朝は寒くなり、日が昇るのが遅くなってきました。

 

長袖は必須ですね。

 

 

朝一から投げるのはやはりジャックアイエース30gのシルバー青夜光ゼブラ。

 

 

 

大雨後のパターンを掴むためにいろいろなアクションで探っていきます。

 

 

 

すると5時30分ごろになると、少し南側の沖の水面にベイトの気配

 

浮いたり沈んだりしています。

 

 

こっちへ回ってきたらチャンスか?

 

 

なんて思ってたら固まりはさらに南の方へ。

 

 

すると案の定、南側で釣っていた人たちが一斉に掛かりだす(ー ー;)

 

 

あらまぁ‥。

 

 

その場所の北側にいた私たちは誰も釣れず。

 

 

そして、ベイトの固まりはさらに南下したようで、そこからは私が納竿した6時15分までには誰も釣れず仕舞いでした。

 

 

ベイトがいたのはアツイのですが場所、タイミングが難しいですね。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200928072437j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS