熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.8.27尾鷲ナイトアジング

昨日は夜アジングに行くはずだったのですが急遽中止になったつっちゃんです。

 

 

さて、この日はその前日行けなかった埋め合わせをするために夜アジングに出かけました。

 

前情報では豆アジがまぁまぁ釣れてるとのこと。

 

期待して8時に向かいます。

 

ポイントに到着すると常夜灯の下に豆アジが沸いています!

 

これはもらった!

 

と思い、0.4gのジグヘッドにクリア系のワームをつけて表層をゆっくりと引きます。

 

 

しかし、これがどうして全くアタリがありません(ー ー;)

 

なぜ?

 

その後はレンジを刻んだストップ&ゴーやボトムからゆっくり巻き上げたりといろいろ試してみますが全然当たらない。

 

当たってもアタリが小さく一瞬すぎて合わせることができません‥。

 

アジングってこんなに難しかったっけ?(ー ー;)

 

 

そんな豆アジに翻弄され続けていつの間にか10時30分。

 

雨が降ってきたタイミングで諦めて納竿することにしました。

 

 

 

結局私の釣果は

 

f:id:yasutsuchi2:20200828154153j:image

 

この豆アジ1匹‥

 

前情報とはなんだったのか。

 

 

悔しいので翌日も朝から釣りすることを決意しました笑