熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

8.28尾鷲ナイトアジング

夜釣りに行きたくてうずうずしていた管理人です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日は夜行きたいなぁと思ってたら友達からお誘いが♪

 

そして2人で尾鷲方面へ行くことに。

 

狙いはアジ!


最近尾鷲方面にアジングに行ってなかったのでこの日はとりあえず調査がメイン。

 

いろんな場所をランガンする予定でした。

 

20時頃、1か所目に入ると早速パシャパシャと何かが跳ねる音が聞こえ、期待が膨らみます。

 

そして、投げ始めるとすぐにアタリが♪

 

小さなアタリですが、さすがヤマガブランクスのブルーカレント。

 

 

明確にアタリが分かります。


気分よく巻いてくると上がってきたのは。

 

 

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180829213312j:image


(-_-;)キンギョ


その後も投げては表層からボトムまで刻んで探りますがすべての層でキンギョさんたちがつついてきてくれます。


10匹くらい上げたところで移動を決意。

 

次の場所はキンギョすら反応がなく、私は予備で持って行ったもう一本の竿で少し重めのジグヘッドでボトムを攻め、根魚を狙うも反応はなし。

 

10分程度でさらに移動を決意。

 


次の場所もやっぱりキンギョ天国。

 

アジが見当たりません(^^;)

 

おーい。アジさんどこ行ったー?

 

 


さらに移動を重ねて、最終的に尾鷲港へ。

 

尾鷲港ならなにかしら釣れるだろうという根拠のない自信を持ち投げ始めますが


反応はなし。


アタッたと思ったら

 

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180829213331j:image

チーバス(-_-;)

 

結局11時30分に納竿とし、お目当てのアジは二人とも釣ることはできませんでした。


まぁ今回は調査ということで。

 

そういうことにしておくということで(-_-;)


調査結果は尾鷲に「アジはいない!」ということにしておきましょう。

 

 


アジはどこにいるのでしょう・・


安定して釣れるようになるのはもう少し後なんでしょうね。

 


アジング大好き管理人は釣れなくてもきっとまた行ってしまうと思います(^^;)