2020.8.28七里御浜早朝ショアジギング

前日の夜アジングで撃沈したつっちゃんです。

夜11時に帰ってきて、4時15分にアラームをセットしてすぐに就寝しました。

さて、この日は仕事が休みということもあり、体力が続く限り釣りをします。

事前に嫁に今回の釣行予定を伝えると呆れてました笑

そして、4時15分のアラームが鳴ったと思われますが見事にスルー。笑

目が覚めると4時45分でした(ー ー;)

本当は磯へ行く予定でしたが、この時間ではしっかり攻めたい5時前後には到底間に合いません。

そこで、仕方なくいつも通り家の前の浜へ行くことにしました。

浜へ着いてみるとなかなかいい波が。

一瞬ミノーを投げたくなりましたが、いかんせん水温の高さからヒラスズキは厳しいと判断し、いつものクネクネを投げることにしました。

荒れているときにマダイが釣れるのかというのも気になりましたしね。

というわけで、今回はネッサエクスチューンを持ち出していたので、まずはジャックアイクネクネの40gを投げてマダイを狙っていきます。

いつも通りボトムから10巻きを基本になるべく沖を攻めます。

しかし、反応はなし。

波が高いと青物の調子がいい傾向があるので、5時15分ごろからはジャックアイエース30gにチェンジ。

シオ狙いでボトムからのじゃかじゃか巻きで中層まで巻いてきてはフォールさせるを繰り返していきます。

ただ、これもダメ(-_-;)

久しぶりにシャクって頑張りましたが、昨日の夜に続いて撃沈。

周りも全く釣れていませんでした。

2回戦の撃沈は覚悟のうえ。

一度家に帰り、子どもを学校に送ってから3回戦に向かいます。

安定のキス釣り。

餌を買って近くのサーフへ。

ちょい投げのタックルを準備をし、1投目。

さっそくプルプルと気持ちのいいアタリ♪

なかなかいいサイズ!

そこからはポンポンと釣れ続けます。

最初は調子が良かったのですが、徐々にアタリが遠のきながらもポツポツも拾って‥

昼までで

20匹♪

3回戦目にしてようやく楽しめる釣行となりました。

でも、さすがに釣行から帰ると疲れがドッと押し寄せてきました(ー ー;)