熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.8.13七里御浜早朝ショアジギング

ショアラバにチャレンジしてくれている人がいて嬉しいつっちゃんです。

 

大きいマダイが釣れたらぜひ報告をお願いします笑

 

 

さて、この日も仕事前に朝から出かけます。

 

私にはお盆休みというものはないので平日は普通に仕事です。

 

いつも通り4時30分に浜に到着する様に出かけ、いつも通りジャックアイクネクネでマダイチャレンジを続けます。

 

サイズが出ないのが気がかりですが、それでもちょうど青物の時合前なので後々のためにも数を釣って経験を積んでおきたいところ。

 

 

傾向としては赤系のネクタイが調子いいのでこの日もジグ本体はシルバー青夜光ゼブラにアカキンのネクタイを使います。

 

 

1投目、沖でアタリがなく、手前は回収モードで早まきしているとクンッ!となにかがアタった?

 

 

もしかしたらまだ暗いけど青物がすでに回ってきてるのかも!

 

そう思い、さらに次のキャスト。

 

 

また手前を回収モードにして早巻きをするとまたもクンッと竿先が曲がりました。

 

 

一瞬期待しましたが、重みが乗っても生命感がないのでガックリ。

 

回収すると

 

f:id:yasutsuchi2:20200813123624j:image

 

※これは明るくなってからジャックアイマキマキに変えてから撮った写真です

 

 

この日はこの切れ藻にやられました。

 

投げるたびに波打ち際付近でジグが藻を拾ってきます(ー ー;)

 

 

しかも、魚の気配も前日とは違い全く無し。

 

クネクネを投げても藻、5時を回りジャックアイマキマキに変えても藻。

 

藻!

 

藻!

 

藻ー!

 

藻しか釣れません。

 

頑張って投げ続けたものの、さすがに嫌気がさしてきて少し早い5時45分には納竿。

 

周りも藻しか釣れてませんでした。

 

昨日とは全く違う状況に海とは本当に分からないものだと痛感しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200813123917j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS