熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.8.4七里御浜早朝ショアジギング

最近は隙あらば仕事帰りにも浜へ寄ろうとしているつっちゃんです。 

 

夕方もちょっとだけでも投げたい 笑

 

 

さて、この日は前の日の夜にツイッターでメッセージをくれた方からのお誘いで一緒に浜へ行ってきました。

 

梅雨時からヒラスズキを狙っていたもののなかなか釣れないとのご相談だったので、一度一緒に行くことになりました。

 

この日のコンディション的にはヒラは厳しい状況でしたが、モノは試しに4時ごろから一緒に投げ始めました。

 

私がヒラスズキを釣る上で意識していることなどを一通りお話しし、後は実践。

 

二人してシャローランナーのキャンディーを投げます。

 

 

 

ただ、やはりこの日は波がなく、私はバイトすら引き出せずでした(ー ー;

 

 

そして、5時を回りちょっと明るくなってきたのでジグにチェンジ。

 

ジャックアイクネクネに変えて、一投目。

 

f:id:yasutsuchi2:20200803213614p:plain

 

ボトムをとって巻き始めにバイト!

 

掛かった瞬間、ゴンゴンゴンとツバスとは比べものにならないような引き。

 

いいサイズのシオかはたまた別の何かか‥

 

 

 

楽しみながら巻いているとまさかの

 

 

フワッ!

 

しまったぁぁ!!

 

久しぶりに悔しいミス。

 

 

何の魚かだけでも見たかった‥。

 

その後はネクタイをかじるだけのアタリが一回あっただけで魚の姿を見ることは出来ませんでした。

 

一方ご一緒させてもらった方は暗いうちにヒラスズキのバイトがあり、明るくなってからシンペンをボトムからの速巻きでいいサイズのシオらしき魚を掛けましたが、残念ながら途中でバラしてしまいました。

 

そして、5時30分頃までなげて、2人仲良くボウズに終わりましたとさ。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200804192151j:image

 

この日のは悔しかったなぁ。

 

まだまだ頑張ろ!

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS