熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.7.21七里御浜早朝ショアジギング

前日はオフショアの疲れで起きることをあきらめたつっちゃんです。

 

久しぶりに8時間ほど寝て体が痛かったです。

 

 

さて、この日は久しぶり(4日ぶり)に浜に行きます。

 

前日の予報では波はなく、正直厳しいだろうなぁと・・。

 

でも、ヒラスズキに出会いたくてしっかり3時30分に起きて浜へ向かいました。

 

 

浜へ出るとやはり波はいまいち。

 

それでも、時折いい波も来るので暗い時間が勝負と割り切って集中します。

 

投げるのはいつものシャローランナー。

 

 

 

 

なるべくシャローランナーをサラシの中を通すようにタイミングを見て投げます。

 

そして、サラシの中ではなるべく巻かずに引き波でリップが波を受けて漂わせるイメージ。

 

たまにチョンとティップだけでアクションを加える。

 

そんな感じでいつも投げています。

 

 

そして4時10分頃

 

サラシの中まで巻いてきて、ストップさせると

 

 

クンッ!とバイト。

 

 

今回は集中していたので慌てず一瞬待ってから合わせ、しっかりフッキング。

 

速攻で巻き上げて無事ランディング♪

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210038j:image

 

いつも通りアベレージサイズですが、久しぶりのうれしいヒラスズキでした。

 

 

写真だけ撮って、すぐにリリースしてあげます。

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210139j:image

 

ただ、このヒラスズキをキャッチし、写真を撮るときに背中に若干違和感が。

 

ん?

 

しかし、あまり気にせず、続行。

 

 

投げる分には痛くないが、しゃがむと背中に激痛が走ります。

 

 

!!??

 

あかん!これはあかん痛さ!

 

 

時間も5時になっていたので、すぐに片づけて帰宅。

 

いつもならそこからもうひと眠りするですが、背中が痛すぎて寝れない。

 

しかも、ちょっと動いただけで歯を食いしばらなければならないほどの尋常じゃない痛さが襲います。

 

これは朝一で病院に行かないとまずい(-_-;)

 

 

そして、この日はお休みをいただき、激痛と戦いながらすぐに病院に行きました。

 

結局、背中の筋を痛めたみたいで、痛み止めと湿布を処方されただけでとりあえず今は耐えるしかないようです。

 

 

痛みでこんなにうめいたのは初めてかもしれません。

 

早く治さないと・・・。

 

4連休が待っているのに・・・。

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210642j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS