熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

【オフショア】2020.7.19熊野沖ジギング

オフショア1か月ぶりのつっちゃんです。

 

ショアが好きですがオフショアも楽しいですよね。

 

 

当初この日は雨予報だったため、ゆっくり目の6時30分頃の出船。

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210705j:image

 

前と同じく漁港を出てすぐの30mラインに魚の群れが見られたのでまずは落とし込みをすることに。

 

今回はタイラバロッドに落とし込み用のサビキをつけ、その先に100gぐらいのジグを付けます。

 

ジグを落としていくとすぐにサビキにプルプルと小型の魚が食いついたことがわかります。

 

今回は豆アジのようで、そのままボトム付近まで落としていきます。

 

昨年落とし込みをしたときはすぐにシオがアジを丸呑みして釣れたものですが、今回はフィッシュイーターがついていないのか豆アジは付くものの大型の魚は付きません。

 

それでもボトム付近を泳がせていると、友達が65センチのナイスサイズのヒラメをゲット。

 

私も負けじとボトム付近を上下させていると、ググッ!と竿先が入り、重くなりました。

 

やたら重いのはおそらく根魚。

 

上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210724j:image

 

チャイロマルハタという珍しい魚のようです。

 

その後も落とし込みを中心に中アジやオオモンハタ、ツバスなどを釣り上げました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210746j:image

 

中には根がかりかと思うくらいの重さで大物を期待させてくれたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210758j:image

 

サメ(-_-;)

 

確かにデカいけど・・。

 

ちなみに私はこの日サメを2匹釣りました(-_-;)

 

2匹目は引きですぐにわかりました・・。

 

 

今回落とし込みは楽しかったですが、思ったよりフィッシュイーターが付いていなかったので釣果は伸びませんでした。

 

それでも、満足する楽しさでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210815j:image

 

 

ちなみにチャイロマルハタはその日の夕ご飯で鍋になりました♪

 

美味しかった♪

 

f:id:yasutsuchi2:20200721210905j:image