熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.7.17七里御浜早朝ショアジギング

今週はまともな釣果なしのつっちゃんです。

 

前日は全然波がなく、アタリすらなし(ー ー;)

 

 

やほり天気がよくなるとヒラスズキの反応もイマイチですね‥

 

 

 

さて、この日はちょっとだけ雨が降るような予報。

 

晴れるよりは期待できるかなぁと思って出動。

 

時間も3時30分には家を出ます。

 

 

浜に着くと、波はほどほど。

 

いつも通りシャローランナーを投げ始めます。

 

 

 

たまにいい波が来て、サラシを作っていくのでそのタイミングを見計らって投げていきます。

 

 

そして、開始早々の4時45分ごろ。

 

ただ巻きでサラシの中に入ると

 

カツン!

 

とバイト。

 

この手の出方はびっくりするので、つい即合わせをしてしまいます(ー ー;)

 

 

案の定ルアーだけが私の横へ吹っ飛んできます。

 

私もまだまだですね。

 

 

そして、その後はひたすら投げどもアタリもなければボイルすることもなく‥。

 

 

結局いつも通りボウズで終わりました。

 

波がなかったり、濁りがなければ暗いうちにワンチャンあるかってとこですかねぇ。

 

f:id:yasutsuchi2:20200717201148j:image

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS