熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.7.3七里御浜早朝ショアジギング

遠征の疲れはなんのその、日課の朝釣行はいつもどおり行くつっちゃんです。

 

 

さて、この日も朝から浜へ向かいます。

 

3時30分起きで浜へ。

 

この日は波がまぁまぁあるのでチャンスはありそう。

 

投げるのはいつも通りシャローランナー90fのキャンディー

 

 

 

最近は暗いうちのバイトが多いので、もしかしたら早々に入っているかもしれません。

 

そんなことを考えながら、投げていると、いい波が来ていい感じのサラシができたので、これは魚が入ってたら食うかも・・・。

 

そう感じ、サラシの中をスローにタダ巻きしていると

 

 

クンッ!とバイト。

 

 

本当にきた!

 

フッキングが決まり速攻でランディング。

 

サイズが小さいときは間髪入れず勝負をつけてしまう方がいいですね。

 

f:id:yasutsuchi2:20200704192931j:image

 

最近はアベレージサイズばかり。

 

もっと荒れないとサイズアップが望めないのか。

 

もしくはシーズン的にこんなものなのか。

 

もっと釣って傾向を把握していかないといけませんね。

 

 

そして、この日は明るくなってからの4時30分頃

 

波打ち際でシーバスのボイルが見えました。

 

すかさず投げますがバイトはありませんでした。

 

波、濁り、光量・・いろんな要素を踏まえて攻略法を考えていかなければなりませんね。

 

 

そんなこんなでいつも通り追加はできず5時に納竿しました。

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS