熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.7.1七里御浜早朝ショアジギング

昨年から1年間デュエルサポーターを務めさせていただいたつっちゃんです。

 

この6月30日で任期を迎えました。

 

この1年プラグはデュエルを使ってきましたが、いろんな種類のルアーがあるデュエルにはほぼ死角がないと感じました。

 

おまけにルアーの価格も安めなのでお財布にもありがたいです。

 

いろいろと釣らせてもらったなぁとしみじみ感じます。

 

そして、1年務めさせていただたサポーターですが・・

 

今回で終わり

 

f:id:yasutsuchi2:20200702181916j:image

 

ではなく!

 

なんとこの度デュエルサポーターを継続していただけることとなりました!

 

ありがとうございます!

 

これからも引き続きデュエルの製品を使いながら釣りの楽しさを伝えていけたらと思いますのでよろしくお願いします♪

 

 

さて、改めてサポーターとしての初日。

 

この日もいつも通り仕事前に浜へ向かいます。

 

天気予報では前日大雨だったものの、朝方には雨もほぼ上がる予定。

 

しかし、念のためカッパを着て行きましたが、これが大正解。

 

浜に向かっている途中に強めの雨が降ってきました(ー ー;)

 

ただ、もちろん帰るわけもなく浜に出ます。

 

 

4時前から、雨の中いつもどおりシャローランナー 90fのキャンディーを投げます。

 

波は若干高め、濁りもあります。

 

最近は濁りでも釣れることが多々あるので、濁りも条件としては悪くないのではないかと思っています。

 

  

この日は波が高めなので攻め方としては巻きの釣りをメインにし、タイミングが良ければステイをいれます。

 

 

そして、投げはじめのまだ暗い4時頃

 

南側(右側)からの波がきて、波打ち際で少し流されたと思ったらコツンとバイト。

 

のりませんでしたが、魚は入ってきたようです。

 

同じようなパターンを繰り返していくと

 

ルアーが波にのまれた瞬間、クンッ!と違和感がありましたが、波で巻かれただけか?と思ったら実はこれが食ってました。

 

エラ洗いで一発フックオフ。(ー ー;)

 

 

もったいないことをしてしまいました・・。

 

そして、そのチャンスをものにできず、その後は何もなく時間が過ぎていきました。

 

隣ではしっかり1匹キャッチしている釣り仲間がいました。

 

 

最近時合が少し早くなっている気がします。

 

ちゃんとチャンスでしっかり1本取らないとダメですね。

 

がんばりましょう!

f:id:yasutsuchi2:20200702221526j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS