熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.7.28七里御浜早朝ショアジギング

前日はまたもまさかの寝坊で起きたら6時だったため釣行を断念したつっちゃんです。

 

気合いが足りませんね笑

 

 

さて、この日はしっかり3時30分に起きて浜へ向かいます。

 

徐々に日の出の時間が遅くなってきているものの最近釣行開始時間が変わらない‥。

 

でも、ヒラスズキが釣れるうちは頑張ります!

 

 

3時50分頃到着し、波はいい感じ。

 

サラシがも出来ていて期待できます。

 

もちろん投げるのはシャローランナーです。

 

 

 

 

サラシができるタイミングをしっかり見て投げ、スローに巻いてきてはサラシの中でストップをしたりトゥイッチしたりと誘います。

 

そして、まだ薄暗い4時10分頃

 

着水してサラシのところまで巻いてくる途中でクンッ!とバイト。

 

焦らず少し待ってからフッキング

 

しっかり掛かったので速攻でずり上げます。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200728215222j:image

 

いつも通り45センチくらいのアベレージサイズですが嬉しい!

 

やはり暗いうちは釣れる♪

 

 

しかし、逆を返せば明るくなると釣れない(ー ー;)

 

その後はあたりもなく時間が過ぎ、5時になったので納竿。

 

 

やはり暗いうちに1本取れるかどうかが大事ですね。

 

ただ、一方で今朝は明るい時間にシャローランナーで1本上げた方がいらっしゃったのですが、その方は早巻きでのバイトだったようです。

 

つまり、明るくなったからのリアクションバイトは可能性があるかもしれません。

 

 

これは試したい!

 

いろんなパターンを作っていきたいですね。

 

f:id:yasutsuchi2:20200728220106j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS