熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

【オフショア】2020.6.21熊野沖ジギング

釣具屋遠征予定のはずが、急遽オフショアに行くことになったつっちゃんです。

 

 

 

さて、この日は友達のツテで船に乗せてもらい五目釣りに行きました。

 

人生2回目のオフショア♪

 

 

6時出航で沖へ。

 

f:id:yasutsuchi2:20200624212047j:image

 

 

港を出て10分ほどで魚探に反応あり。

 

どうやらこの日はサバが大量にいるらしく、とりあえず狙ってみることに。

 

仕掛けは100gのジグにジグサビキをつけただけ。

 

それをボトムから20メートルほどただ巻きしては落とすだけです。

 

 

 

すると幸先よくみんな40センチくらいのサバをポンポンと上げていきます。

 

 

何度か流した後、徐々に反応が少なくなったきました。

 

さらに最初こそ比較的穏やかだった海もだんだん風が強くなりなかなかの揺れに(ー ー;)

 

あまり船酔い耐性の私は徐々に気分が悪くなってきて、昼前にとうとうダウン。

 

幸い予備で持っていたアネロン(酔い止め)を飲み、仮眠することに。

 

そして、30分後

 

 

 

復活!

 

 

ただ、朝ほど反応は良くはなく。

 

というか風が強すぎて釣りにくい(ー ー;)

 

 

それでも、ポツポツとレンコダイ、イトヨリダイ、マダイなどが釣れました。

 

 

そして、午後1時頃に納竿。

 

帰路につきました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200624213254j:image

 

私の釣果としてはこんな感じ。

 

f:id:yasutsuchi2:20200624213128j:image

 

 

今回は長時間の揺れとジギングでかなり疲れました(ー ー;)

 

でも、船は船で楽しいのでまた機会があれば参戦したいと思います♪