熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.6.1七里御浜早朝ショアジギング

エギにショアジギにころころ変えすぎているつっちゃんです。

 

あまりどっちつかずは良くないかもしれませんね(ー ー;)

 

 

さて、この日はエギングにしようと思ったのですが、波が高い予報だったのでまだポツポツと釣れているヒラスズキ狙いにチェンジ。

 

 

4時に浜に出て投げ始めます。

 

波はまぁまぁあってサラシもできています。

 

これは可能性があるかと。

 

f:id:yasutsuchi2:20200603220203j:image

※明るくなってからの写真です。

 

 

 

投げるのはシャローランナー90のキャンディーカラー。

 

 

七里御浜の釣り仲間がこのカラーでけっこうな釣果をあげているので信じてみます。

 

 

そして、先日教えてもらった攻め方を思い返して、意識して投げていきます。

 

 

 

スローに、波にもまれるように。

 

そして、移動をしながら流れのヨレや払い出しを重点的に攻めます。

 

 

 

しかしながらアタリすらない‥。

 

 

 

こうなると魚はいないものだと思い込むしかありません‥。

 

私の誘い方が下手なのかもしれませんが(ー ー;)

 

 

そして、明るくなってきたのでジグにチェンジ。

 

ジャックアイエースのブルピンはテッパン。

 

 

機敏な動きに反応がいい小型青物にはエースが向いているかなと♪

 

 

そして、ワカナはすぐに答えてくれます。

 

f:id:yasutsuchi2:20200603220813j:image

 

 

でも、思ったより釣れず、時間も迫ってきたので5時30分に納竿としました。

 

 

ちなみに一方で釣り仲間はしっかりと暗い時間にヒラスズキを1本上げてました。

 

しかも同じシャローランナーのキャンディーカラーで。

 

 

うーん‥。

 

 

やはり場所もあるかもしれませんね。

 

また波がある日はヒラスズキを狙ってみたいと思います。

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル HARDCORE X8 PRO 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号