熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.5.31熊野地磯キス釣り

エギングで手首が痛いつっちゃんです。

 

みんな痛くならないの?

 

 

さて、この日はそろそろキスが連れ出しているという話を聞いたので友達と早朝からキス釣りに行くことにしました。

 

前日の夜に嫁子どもには明日はキス天祭りだぞー!なんて大口を叩いて見事に死亡フラグを立てます。

 

 

そして、迎えた朝4時。

 

大雨(ー ー;)

 

 

しかし、餌も買ってあるし、休みということもあり、覚悟してポイントへ向かいます。

 

 

今回は砂浜に隣接する磯場から投げます。

 

 

そして、持ってきたタックルはというと

 

 

エギングロッド(ー ー;)

 

 

これがこの日の敗因でした。

 

 

エギングロッドなのでロケットは20グラムくらいに3本針の仕掛けを使います。

 

 

そして、1投目。

 

着底後すぐにククッとアタリ。

 

幸先いいんじゃないの♪

 

 

なんて思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20200601180525j:image

 

エソ?!

 

キス釣りで初めてエソ釣った(ー ー;)

 

 

そして、次は

 

f:id:yasutsuchi2:20200601180639j:image

 

サバ?!

 

こんなのも釣れるんだ(ー ー;)

 

 

その後投げる方向を変えていき、探りながらようやく

 

f:id:yasutsuchi2:20200601180806j:image

 

1匹目。

 

続くかと思いきや、続きません。

 

その後外道はポツポツ

 

f:id:yasutsuchi2:20200601180853j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20200601180902j:image

 

キスもポツポツ釣れはしましたが、数は全然伸びず。

 

結局7時まで頑張りましたが、キスは6匹釣れただけでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20200603213321j:image

 

 

 

さて、この日の敗因のエギングロッドの理由ですが、それは飛距離が伸びないということです。

 

 

キスが当たったのが比較的着底してすぐくらいが多く、手前では全然当たりませんでした。

 

しかも、時間が経つにつれ、アタリが減ったことからも、もう少し飛距離を出すことができればもっと釣れたかもしれません。

 

キス釣りは飛距離が出れば出るほど可能性が広がるのだと思いました。

 

キス釣りをナメてました(ー ー;)

 

 

これはまたちゃんとしたタックルに変えて行かないといけないなぁ♪