熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.3.21熊野地磯早朝ショアジギング

3連休はどこにも行く予定のないつっちゃんです。

 

こんなご時世ではお出かけするのもはばかられます。

 

しかたがないので釣りをするしかありません。笑 

 

 

 

 

さて、この日は友達とたまにはヒラスズキ狙いで磯へ行ってみようということになり、地磯へ行くことになりました。

 

 気合を入れて5時30分に着くように、まだ真っ暗な山道を30分くらいかけて歩きます。

 

磯に出ると波はほどほどで、高すぎることがなくて安心。

 

サラシも出来てて雰囲気はあります。

 

 

さっそく準備をして投げ始めます。

 

 

まずは115ミリのミッドダイバー(つっちゃん大好きコノシロカラー)を使ってみます。

 

 

 

何投かしたけど、反応はなし。

 

 

足元に見えるベイトはかなり小さいのでサイズかなぁ?

 

 

ん~。

 

95ミリのアカキンにチェンジ。

 

 

 

 

するとその1投目。

 

 

岸沿いにサラシのない場所からサラシにかけてスローに引いてくると、

 

 

ガツン!

 

 

キタ!

 

 

これは間違いなくヒラスズキ

 

フッキングもしっかり決まり、サイズは大きくなかったので、バレる前に上げてしまおうと思い、速攻で引っこ抜きました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200321191503j:image

 

 

サイズこそ大きくはないですが、狙い通りのうれしい一匹。

 

 

 

早々に1匹釣れて期待が高まります。

 

 

 

・・・

 

 

しかし、この後いくつかサラシを投げていくものの追加することあできませんでした(-_-;)

 

友達もチェイスはあってもバイトはなかったそうです。

 

 

一通りサラシを打った後に沖に向かってモンスターショットを投げてみたりもしますが・・

 

 

特に何もなし・・。

 

 

やっぱり青物はいないのかなぁ。

 

f:id:yasutsuchi2:20200321191558j:image

 

 

そして今日は嫁が仕事で8時には帰らなくちゃいけないので7時20分には納竿し、帰路につきました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200321191522j:image

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号