熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.2.26七里御浜早朝ショアジギング

本日誕生日のつっちゃんです。

 

嫁からの誕生日プレゼントはまだ配送されず(ー ー;)

 

また次回ご紹介します笑

 

 

 

 

 

さて、この日は誕生日ということでバースデーフィッシュを期待し浜へ向かいます。

 

6時に浜に着くと、意外に波がある。

 

前日の夜に天気が崩れたせいか、波も風もありました。

 

しかも風はいつもと違う北寄りの風。

 

 

いつもの状態と少し違うと経験がなさ過ぎて滅法弱い(ー ー;)

 

 

とりあえずこの日は波があったので、青物ではなく、シーバス狙いに変えます。

 

どうやら小さなベイトは波打ち際にいるようなので可能性はあるか?

 

そう考えて投げるのは、先日釣れたミッドダイバー。

 

 

 

とにかく投げ続けます。

 

多少波があるとシャローランナーでは水面から出てしまうことがあるのですが、ミッドダイバーはしっかり潜っているのでいい感じ♪

 

ウロウロしながら波打ち際のサラシを通しますが結局反応は得られず。

 

 

そのうち日の出を迎え、やたら綺麗な御来光にカメラを向けずにはいられなくなりました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200226191957j:image

 

 

 

そして、6時45分に納竿としました。

 

荒れるときのパターンをもっと経験していかないとダメですね。

 

 

こうしてつっちゃんの誕生日はノーフィッシュに終わりましたとさ笑

 

 

 

 

そういえば、職場の人から3連休の釣果を聞いたところ、ジグでメジロを1本上げたという話を聞きました。

 

その時間帯はなんと18時過ぎだったようです。

 

真っ暗になってから掛かったということ。

 

ナブラではジグは食わないけど、日が落ちてからなら食ってくることもあるんですねぇ。

 

参考になります。

 

挑戦してみたいなぁ。

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号