熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.20七里御浜早朝ショアジギング

今が1番楽しいかもしれないと思っているつっちゃんです。

 

釣れている人がどこでどうやって釣っているのかを分析し、自分なりの回答に対して答え合わせをしていくのは楽しいです。

 

絶対攻略パターンを見つけたい!

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前にひと投げ。

 

6時に浜へ向かいます。

 

今日は前日に小さなベイトがたくさん見えたので、いつもと違うことをしてみようと思い、投げるのはソリッドスピン。

 

 

 

この手のルアーは持ってはいたけど使う場がないなぁと思っていたので初めて登場します。

 

そうは言いながらも、この手のルアーは巻き抵抗が大きいので正直苦手なんです(ー ー;)

 

 

でも、シラスほどではないがベイトが小さいときはやっぱりブレードかなと。

 

とりあえず投げてみます。

 

ブレードのブルブルする感触は気持ちいいですが、やっぱり重い(ー ー;)

 

 

 

それに前日のようにボイルがあるわけではなく、ベイトも少なそう?

 

 

昨日の活性の高さは時間帯か‥。

 

風の向きもあるかも‥。

 

 

とか考えながら投げてたら6時半頃近くの人の竿が曲がってる!?

 

それもなかなかの引きっぽい。

 

 

しばらく観察させてもらっていると、上がってきたのはどうやらサワラ。

 

私が憧れるサワラ‥。

 

 

 

釣れたのはミノーかな?シンペンかな?

 

プラグは間違いありませんでした。

 

 

釣れてる人の観察も大事ですね♪

 

 

うん。スピンテールではないな笑

 

 

その後は何もなく6時45分を迎え、納竿としました。

 

 

毎日通ってて私が釣れていなくても周りが釣れているとモチベーションは維持できるのでありがたいです。

 

 

そうして、また明日はどうやって攻めようと思いを巡らせるのでした。

 

 

早く、海の写真だけから卒業したい笑

 

f:id:yasutsuchi2:20200220220923j:image

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号