熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.14七里御浜早朝ショアジギング

買ったばかりのステラが入院することになりショックなつっちゃんです。

 

最近ステラを使っててあまりにシャリシャリ?ゴリゴリ?するので購入先に問い合わせたところメーカーに送るということになりました(ー ー;)

 

2、3週間は返ってこないでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、前日は浜へは行きましたが波が高過ぎて釣りにならず早々に帰宅。

 

この日も少し波が心配でしたがとりあえず6時に浜へ行ってみることに。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200214201323j:image

これは後から撮った写真ですが、波はそこまで高くないのですが、波足は長く釣りがしにくい状況です。

 

でもこういう時に頑張った人は釣れたりするんですよね。

 

 

とりあえずブレイクまでは遠いのでモンスターショットで遠投します。

 

 

しかし、投げ続けるものの何の反応も得られません。

 

 

 

今になって考えてみたらサラシが出来てたので、ミノー系を投げたらヒラスズキが狙えたかもしれませんね。

 

 

周りには何人か釣り人がいましたがやっぱり釣れてなさそうでした(ー ー;)

 

 

そして、何もないまま6時45分に納竿としました。

 

 

朝はダメでしたが、夕方に大規模ナブラがあったらしいですし、沖合の定置網もなかなか魚が入っているようです。

 

 

これはまたチャンスが巡ってくるか?!

 

なんて妄想をしながら来週を楽しみにしています。

 

 

ちなみに土日は船舶免許を取りに行くので釣りはお休みです。

 

かわりに釣具屋巡りでもしてきます♪

 

 

もし七里御浜に来る方ごいたらぜひ釣果を教えてください笑

 

ウキウキで月曜を迎えるか、また修行の続きになるかいろんな意味で楽しみです。

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs