熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.17七里御浜早朝ショアジギング

久しぶりに2日間も釣りをしなかったつっちゃんです。

 

無事船舶免許の講習と修了審査も終わり、たぶん大丈夫でしょう。

 

 

 

 

さて、この日は2日ぶりの七里御浜

 

ツイッター情報などでは土日もちらほらナブラもあったそうで雰囲気はあるのかな?

 

 

6時に浜へ向かうと、天気はいいものの波が少し高い。

 

文句は言ってられないので、投げ始めます。

 

波もあるので投げるのは暗いうちはシャローランナー。

 

ヒラスズキが出てくれたら嬉しいなぁ。

 

 

なんて、思うが何も出ず。

 

 

だんだん明るくなってくると今度はモンスターショットで沖をレンジを変えながら投げますがこれもまた何もなし。

 

 

あらら?

 

やっぱりダメなのか?(ー ー;)

 

 

そして、いつも通り何もないまま6時50分に納竿としました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200217173637j:image

 

また厳しい七里御浜に戻ったのか‥

 

 

 

と思いきや、なかなかアツイ情報も入ってきています!

 

 

というのは、土日はどうも朝の少し遅い時間や昼間、夕方にナブラが沸いてたそうです。

 

 

職場の人は土日でメジロを4本上げたそうですが、1本はなんと80センチを超えていたとか!?

 

ただし、ナブラの食いはかなり悪かったようです。

 

というのも、腹の中は小さなキビナゴでパンパンだったと(ー ー;)

 

 

シラスパターンとまではいかないようですが、小さなルアーかクリア系が良さそうですね。

 

私は仕事で昼間は狙えませんが、今日もたまたま昼過ぎに海岸を走ってたら、すごいナブラが出てました(ー ー;)

 

 

広大な七里御浜で、時間も分かりませんが、一日を通してどこかで沸く可能性がありそうですね♪

 

 

朝マズメも出て欲しいよう(><)

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号