熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.11七里御浜早朝ショアジギング

いつも通り釣れないブログに戻りつつあるつっちゃんです。

 

何故か日曜から釣果が極端に落ちているようです(ー ー;)

 

全く釣れていないわけではないようですがかなり渋い。

 

月曜もいつものパターンで探ってみましたが、周りも誰一人釣れることがなく、魚が回っているようには見えませんでした。

 

これは今までのパターンが通用しない可能性があります。

 

 

 

 

 

さて、この日は休みなのでもちろん釣りに出かけます。

 

しかし、ここ2日間の状況を見て、場所や釣り方を変えてみることに。

 

久しぶりに友達も参戦することになり、2人で6時に浜へ向かいます。

 

 

この日投げるのはモンスターショット。

 

遠投して、サワラも視野に入れます。

 

投げ始めの段階からそこら中でシーバスらしきボイルは多数あり、魚っけはあります。

 

 

これは期待できるか?

 

 

と思い投げ続けますが、期待とは裏腹に反応はありません(ー ー;)

 

波打ち際には小さいですがベイトも多く、雰囲気はあるのに‥

 

 

 

結局私はモンスターショット縛りで投げ続けましたが何もなく、友達もいろいろと使っていましたが何もなく。

 

 

7時30分で納竿としました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200211114014j:image

 

ここ数日はいろんな人から情報が回ってきましたが、日曜以降は熊野周辺はほとんど釣れていないようでした(ー ー;)

 

夕方のナブラもなく、近所のおじちゃんたちも、これだけ人がいて釣れてないということは魚が回って来てないとも言っていました。

 

ん〜。

 

どうしよう?

 

何か手を考えなければ‥。

 

 

場所か、釣り方か‥。

 

しかも、明日から天気が崩れる予報。

 

これがいい方に転がるか悪い方に転がるか。

 

 

またまた悩める日が来そうです(ー ー;)

 

 

 

ここ数日現地やSNS等で交流していただいたたくさんの方ありがとうございました。

 

そして遠征お疲れさまでした。

 

今後も釣れないブログが続くかもしれませんが、また好調になった際は懲りずに遊びに来てください♪ 

 

お待ちしております! 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号