熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.5七里御浜早朝ショアジギング

確変中のつっちゃんです。

 

爆釣という訳ではありませんが獲っている人は確実にいるようです。

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ向かいます。

 

 

ここ数日、ツイッターやインスタでも沢山のいいねやコメントをいただいており、中には週末に遠征を計画されている方もいらっしゃるということである意味プレッシャーがかかります笑

 

私が出来るのは私自身の経験と周りの口コミ情報をお届けすることだけですが、それが少しでも釣果に繋がり、楽しんでもらえたらと思います。

 

絶対に釣れるという確証は与えられませんが確率を少しでも上げられたら嬉しいですね。

 

朝マズメ限定ですが(ー ー;)

 

 

という訳でちょっとしたプレッシャーを背負い6時過ぎに浜に到着します。

 

今日も割と波は穏やかです。

 

 

すると、インスタを見てわざわざ遠征してきてくれた方が声を掛けてくださりました。

 

こういう出会いは嬉しいですね♪

 

そして、その方と隣で一緒に釣ることに。

 

 

少しお話をしてから釣ってもらえるといいなぁなんて思いながらキャストスタート。

 

私が投げるのはもちろんシャローランナー90

 

すると6時15分頃、投げはじめて数投目でした。

 

ただ巻きしているといきなりゴン!といいバイト!

 

 

合わせるとなかなかの重さ。

 

今日は青物だ♪

 

 

手前で掛かるのですぐランディングできる位置ではありますが、まだ元気過ぎて上げられない(ー ー;)

 

 

少し待って、波のタイミングを見てずり上げます。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200205104935j:image

 

いいサイズ♪

 

 

 

釣れたことにご一緒させてもらった方もテンションを上げてもらえたようです♪

 

 

いつもより早い時間に釣れたので、その後もあるか?と期待して投げ続けますが‥

 

 

残念ながら次はありませんでした。

 

 

そして、6時45分に納竿し、ご一緒させていただいた方に魚を差し上げ、帰路につきました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200205161608j:image

 

 

ちなみにここ最近釣れた時はボイルや水面に何かしらの反応があったわけではないです。

 

静かーなところでいきなりアタってきます。

 

経験上そんな感じで釣れる時は総じてサイズが良かったりします。

 

なので、水面だけを見て何もないから・・とめげずに投げ続けてみてください。

 

もしかすると、もしかするかもしれません♪

 

 

それと、地元の方から聞いた話によると、今日は他でもこのサイズが上がったようです。

 

地元の人はペンシルを使っているそうです。

 

それに枝をつけてワームも付けるとか(ー ー;)

 

貪欲やなぁ笑

 

 

さぁ週末に向けて、遠征される方のモチベーションをあげられるか(ー ー;)

 

明日はさらにプレッシャーを感じて頑張ります笑

 

f:id:yasutsuchi2:20200205125223j:image

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200205124930j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号