熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.6七里御浜早朝ショアジギング

毎朝が楽しみなつっちゃんです。

 

夜釣りに行かなくなった分、早寝早起きになり健康的にもなりました。

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ向かうことにします。

 

 

6時に家を出ると

 

 

‥ザザーン

 

 

ん?

 

 

‥ザザーン!

 

 

あれ?波高い?

 

私の家は海まですぐなので、波が高いときは波の音が家まで聞こえてきます。

 

 

 

浜へ出ると波は高くはないけど、波足が長い(ー ー;)

 

昨日は荒れる要素がなかったので意外でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20200206223135j:image

 

 

しかし、これはピンチ!

 

というのも、いつものシャローランナーでは飛距離が出なさすぎて、いつも通りにはいかないからです。

 

 

青物は回遊する時におそらく駆け上がりを意識するのではないか思っていますが、駆け上がりの向こう側から巻いてきたいのに、今日の状況ではそこまで届くか届かないかくらいまでしかとびません(ー ー;)

 

 

いつもならすぐ手前から駆け上がりになっているので問題ありませんが、この日はそうではありませんでした。

 

頑張って飛ばそうとしますがどうにもならず。

 

 

しかも、普段からシャローランナー90しか投げるつもりがないので、手持ちで使えそうなものもないため、仕方なくシャローランナーを投げ続けますが‥

 

 

 

ダメでした。

 

 

 

さらにこの日は嫁が早番で、7時までには帰らないといけません。

 

 

そうして、何もないまま6時45分を迎え、納竿としました。

 

明日は浜の形状がどうなっているかは分かりませんが、もう少し手持ちを増やして行こうと思います。

 

 

ちなみに私の耳に入った情報によるとこの日だけでハマチ、メジロ、サワラ×2、ヒラスズキ×2があがっています。

 

場所は多分バラバラ。

 

地元の方でメジロとサワラのどちらも釣った人がいるとのこと(ー ー;)

 

すごいわ‥

 

 

普段から1日でこんなに釣れてる情報が入ってくるのはあまりありません。

 

釣具屋でも状況はいいと言っていました。

 

 

さぁ、明日も頑張ろ!!

 

 

f:id:yasutsuchi2:20200206223147j:image

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号