熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.1.22熊野地磯デイショアジギング

最近釣りが控えめなつっちゃんです。

 

平日朝の七里御浜は期待値が低すぎて敬遠してしまいます。

 

夜釣りに行きたいというのもありますが‥。

 

 

 

 

さて、この日は私は仕事が休みだったのですが、嫁は当然仕事で、しかも早番だったので朝は釣りにすら行けず(ー ー;)

 

仕方ないので夕方から少し行こうと企んでいました。

 

 

すると、昼過ぎに釣具屋さんからネッサが届いたという連絡があり、すかさず取りに行きました。

 

1万6千円の出費は痛いですが、ネッサがほぼ新品になったことを考えればいいタイミングだったのかもしれません。

 

そこら中にダメージを食らっていたので(-_-;)

 

 

そしてネッサ2を受け取りに行ったついでに、せっかくなのでそのまま地磯へ。

 

あんなことがあったのにまだ持っていくのかと突っ込まれそうですね(^-^;

 

 

 

現地に着いたのが15時30分頃。

 

 

ただ、デイの青物ってどうやって狙ったらいいんだろう‥

 

基本は深場かな?

 

チャンスがあるとするなら日が落ちる寸前かな?

 

とか考えながらシャローランナー、モンスターショットを投げて様々なレンジを通してみますが、何の反応もなし。

 

 

やはりベイトがキーなんだろうなぁ‥。 

 

 

 

そして、なんの収穫もないまま17時30分頃かなり暗くなってきたので、納竿とすることにしました。

 

 

朝の暗い山道はあまり怖くないですが、夜に向けて暗くなっていく山道は怖いですね。

 

心なしかいつもより早歩きで帰路につきました。

 

 

 

さぁ、次は何連敗したら釣れるのでしょうか笑

 

復活のネッサ2

f:id:yasutsuchi2:20200123123543j:image

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号