熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.3.17七里御浜早朝ショアジギング

最近朝の釣りの帰りが早いので、嫁から今日は釣りに行ったの?と聞かれるつっちゃんです。

 

獲物でも持って帰ってたら大きな声で返事ができるというものですが・・。

 

 

 

 

 

さて、この日も仕事前に浜へ向かいます。

 

前日いつもより早く就寝したので、この日は朝5時に目が覚めました。

 

なので、5時15分には浜へ行き、投げ始めます。

 

 

毎日1分2分のスピードで日の出が早くなってきているので、5時15分でもすでに周りは見えるくらい明るいです。

 

 

浜へ向かう途中にたまたま浜へ向かう近所のおじちゃんに会ったので最近の釣果の話を聞きました。

 

その人はさっぱりらしいですが、2日前に近くでメーター越えのサワラが上がったそうです。

 

先日私が釣ったのを見たサワラらしきものはメーター越えだったようです。(-_-;)

 

 

そんなの釣ってみたい・・。

 

その人は毎日シンペンを投げ続けているようです。

 

 

まぁそう簡単に釣れるもんじゃないよね。

 

 

さて、一方そんな話を聞いた私ですが、投げるはやっぱりミッドダイバーから

 

 

いろんな方向に投げつつ探ります。

 

 

投げて投げて投げまくります。

 

 

しかし、ボイル一つありません。

 

f:id:yasutsuchi2:20200317210251j:image

 

あーこれは厳しいやつや。

 

 

結局シャローランナーやミッドダイバーを投げてみますがアタリすらありませんでした。

 

 

シーバスは多少荒れてる方がいいのかもしれませんね。

 

 

これからどう攻めようか悩みどころです。

 

シンペンで可能性の低いサワラ一発狙いか、まだ可能性のありそうなシーバスか。

 

 

どうしましょう(ー ー;)

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号