熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.12.31七里御浜早朝ショアジギング

いよいよ釣り納めのつっちゃんです。

 

最後にドラマが起これば‥なんて思っていましたが結論から言うと何もなくでした(ー ー;)

 

 

 

 

さて、この日は前日に夜中2時まで釣りをしていたため、就寝は3時でした。

 

そのため正直起きれるかわかりませんでした。

 

とりあえず5時30分に目覚ましをセットして、起きなければそれはそれでいいかな。

 

なんて思っていました。

 

 

そして、早朝。

 

見事目覚ましでは起きませんでした。

 

しかし、6時に勝手に目が覚めました。

 

しばし、放心‥

 

 

ハッと我にかえり、2019年最後の朝、行けるなら行こうと決心し、すぐに家を出ました。

 

 

 

 そして、6時20分浜に到着し投げ始めます。

 

まずはやっぱりサワラ狙いでヘビーミノーを。

 

 

 

その後明るくなってからはヒラメ、ハマチ狙いでジグを使い、ボトム中心の攻め。

 

 

しかし、ナブラすらなく、時間は8時に。

 

見渡す限り周りの方も全く釣れておらず、早々に切り上げていかれ、私も納竿することに。

 

 

2019年最後の釣行はなんとも不完全燃焼に終わりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200101095853j:image

 

ただ、情報ではこの日ほかの場所ではメジロサイズも何本か上がり、ハマチも釣れていたようなので、青物は回遊してきているみたいです。

 

場所を考えないといけなさそうですね。

 

 

2020年の最初の釣行は当然元旦になるので、新年1発目に期待します。

 

みそかの夜はちゃんと寝て、しっかりコンディションを整えて臨みたいと思います。

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs