熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.12.31七里御浜早朝ショアジギング

いよいよ釣り納めのつっちゃんです。

 

最後にドラマが起これば‥なんて思っていましたが結論から言うと何もなくでした(ー ー;)

 

 

 

 

さて、この日は前日に夜中2時まで釣りをしていたため、就寝は3時でした。

 

そのため正直起きれるかわかりませんでした。

 

とりあえず5時30分に目覚ましをセットして、起きなければそれはそれでいいかな。

 

なんて思っていました。

 

 

そして、早朝。

 

見事目覚ましでは起きませんでした。

 

しかし、6時に勝手に目が覚めました。

 

しばし、放心‥

 

 

ハッと我にかえり、2019年最後の朝、行けるなら行こうと決心し、すぐに家を出ました。

 

 

 

 そして、6時20分浜に到着し投げ始めます。

 

まずはやっぱりサワラ狙いでヘビーミノーを。

 

 

 

その後明るくなってからはヒラメ、ハマチ狙いでジグを使い、ボトム中心の攻め。

 

 

しかし、ナブラすらなく、時間は8時に。

 

見渡す限り周りの方も全く釣れておらず、早々に切り上げていかれ、私も納竿することに。

 

 

2019年最後の釣行はなんとも不完全燃焼に終わりました。

 

f:id:yasutsuchi2:20200101095853j:image

 

ただ、情報ではこの日ほかの場所ではメジロサイズも何本か上がり、ハマチも釣れていたようなので、青物は回遊してきているみたいです。

 

場所を考えないといけなさそうですね。

 

 

2020年の最初の釣行は当然元旦になるので、新年1発目に期待します。

 

みそかの夜はちゃんと寝て、しっかりコンディションを整えて臨みたいと思います。

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs