熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.8.25七里御浜朝ショアジギング

あと少しで釣り三昧ライフが復活できるはずのつっちゃんです。

 

 

 

さて、この日も仕事ではありますが釣りがしたくてしょうがない。

 

いや、むしろジグを投げさせてくれればそれでいいです(ー ー;)

 

もはや中毒。

 

 

そこで仕事のために体力は温存しておきたいので早朝は避けて仕事前の短時間だけ投げてみようと考えました。

 

 

いつもより遅い時間帯のチャレンジ。

 

いつもなら諦めて帰る時間ということで単発で当たればラッキーかなという程度で望みます。

 

 

浜に着いたのが7時半。

 

f:id:yasutsuchi2:20190825184949j:image

 

 

日もすっかり上がっているので投げるのはTGベイトのピンク。

 

 

幅広く探ります。

 

表層、ボトム、中層。

 

それぞれでリトリーブスピードを変え、マッチするパターンを探ります。

 

 

干潮が7時前なので潮的には悪くないはず。

 

そして、潮目がハッキリしてきた7時45分頃。

 

フルキャストしてボトムからのジャカジャカ巻きの3ジャーク目でバイト♪

 

まぁまぁの引き。

 

フルキャストのボトム付近なので結構遠くて疲れます(ー ー;)

 

 

手前にようやく寄せて来たと思ったら‥

 

 

波打ち際でポロリ(ー ー;)

 

 

せっかくの1匹が!

 

どちらにしても持ち帰るつもりはありませんでしたが、写真があるのとないのとでは大違いですからね。

 

 

残念。

 

 

引きからして30センチくらいのシオかツバスではないかと思います。

 

 

その後は案の定続かず。

 

貴重な単発をゲットできなかったのは痛いですね。

 

 

まぁそれでも釣りが出来て魚の引きが楽しめて良かったです♪

 

8時には納竿し、そのまま仕事に向かいましたとさ。