熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.8.28七里御浜早朝ショアジギング

仕事の山場を超えたつっちゃんです。

 

また釣り三昧の日々に戻れそうです♪

 

 

さて、この日は先日チャレンジしたモンスターショット縛りに再度挑戦してみようと考えました。

 

モンスターショットは汎用性が高いと思っているので実は縛りでもなんでもないのですが(ー ー;)

 

 

朝5時45分起床、浜へ向かいます。

 

最近はさらに日が昇る時間が遅くなりましたね。

 

 

最初は薄暗いのでやっぱり赤金から。

 

 

 

 

 

私のモンスターショットの使い方は基本ジグと同じ感覚で使います。

 

ボトムを取ってからのワンピッチや表層ただ巻きなど幅広い層を探っていきます。

 

あとはジャークの強さや長さ、リトリーブスピードを変えていきます。

 

 

すると5時半頃、キャスト後、ボトムから早く短いジャークを3回したときにグッと重くなるようなバイト。

 

 

今回は40グラムを使うのでタックルは強めのネッサCI4+のMH+にツインパワーXDの組み合わせ。

 

 

流石にするすると上がってきます。

 

 

モンスターショット初の魚は

 

f:id:yasutsuchi2:20190828185524j:image

 

30ちょいくらいのツバスでした♪

 

しっかり咥えてます。

 

f:id:yasutsuchi2:20190828185608j:image

 

その後追加することは出来ませんでしたが、周りも釣れていない渋い状況でモンスターショットで1匹あげられたのが嬉しかったです♪

 

 

さぁこれからまた釣りまくるぞ!

 

いや、でも時期的にはボウズも当たり前の時期になってくるんですけどね(ー ー;)

 

 

とにかく頑張ります♪

 

 

 使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8プロ 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー CN 20Lbs