熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.10.14鬼が城早朝ショアジギング

エギングがしたくなってきたつっちゃんです。

 

イカの数釣りというものをしてみたい・・。 

 

 

 

 

 

さて、この日は前日に七里御浜は魚っ気がなかったので、気分を変えて移動することに。

 

場所は鬼が城。

 

私はたまにしか行きませんが、なぜかたまに行きたくなります。

 

5時30分頃着き、最初から青物狙いでジグを投げます。

 

釣れるタイミングは・・わかりません。

 

 

とりあえずひたすら投げるしかありません。

 

ジグはいつもどおりジャックアイエース30gのシルバー青夜光ゼブラ。

 

 

 

ボトムから表層まで幅広い層を探ります。

 

ただ、水面には何も動きがみられないので、ボトムから中層を中心に探ります。

 

 

魚からは何も反応がないまま時間が過ぎていきます。

 

たまにはカラーを変えてみようと思い、ブルピンに変えます。

 

 

すると6時過ぎ。

 

着水後ボトム着底から巻き上げるときに違和感。

 

ちょっとだけ重みが乗ります。

 

エビったかと思いながらも巻いてみると

 

f:id:yasutsuchi2:20201014203726j:image

 

案の定エソですね。

 

 

さらに6時25分頃

 

ジグをシルバー青夜光ゼブラに変えるとまたもボトムでバイト。

 

さっきよりちょっと重かったので、カサゴかな?

 

と思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20201014203742j:image

 

はい。

 

またもエソ!

 

サイズアップ 笑

 

 

そして6時40分タイムアップで納竿となりました。

 

鬼が城は相変わらずいい思いしたことがありません(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20201014203755j:image

 

そして、帰り際、国道を車で走っていると、袋にツバスを入れて上がってきている人が見えました。

 

さらに帰ってからツイッターをチェックしてみると、40くらいのツバスを釣っている人が、2人ほどいて、しかもナブラもあったとか・・

 

 

今日は浜だったか・・・_| ̄|○

 

移動が裏目に出た日でした。

 

明日は浜にしよう 笑

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS