熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.10.14鬼が城早朝ショアジギング

エギングがしたくなってきたつっちゃんです。

 

イカの数釣りというものをしてみたい・・。 

 

 

 

 

 

さて、この日は前日に七里御浜は魚っ気がなかったので、気分を変えて移動することに。

 

場所は鬼が城。

 

私はたまにしか行きませんが、なぜかたまに行きたくなります。

 

5時30分頃着き、最初から青物狙いでジグを投げます。

 

釣れるタイミングは・・わかりません。

 

 

とりあえずひたすら投げるしかありません。

 

ジグはいつもどおりジャックアイエース30gのシルバー青夜光ゼブラ。

 

 

 

ボトムから表層まで幅広い層を探ります。

 

ただ、水面には何も動きがみられないので、ボトムから中層を中心に探ります。

 

 

魚からは何も反応がないまま時間が過ぎていきます。

 

たまにはカラーを変えてみようと思い、ブルピンに変えます。

 

 

すると6時過ぎ。

 

着水後ボトム着底から巻き上げるときに違和感。

 

ちょっとだけ重みが乗ります。

 

エビったかと思いながらも巻いてみると

 

f:id:yasutsuchi2:20201014203726j:image

 

案の定エソですね。

 

 

さらに6時25分頃

 

ジグをシルバー青夜光ゼブラに変えるとまたもボトムでバイト。

 

さっきよりちょっと重かったので、カサゴかな?

 

と思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20201014203742j:image

 

はい。

 

またもエソ!

 

サイズアップ 笑

 

 

そして6時40分タイムアップで納竿となりました。

 

鬼が城は相変わらずいい思いしたことがありません(-_-;)

 

f:id:yasutsuchi2:20201014203755j:image

 

そして、帰り際、国道を車で走っていると、袋にツバスを入れて上がってきている人が見えました。

 

さらに帰ってからツイッターをチェックしてみると、40くらいのツバスを釣っている人が、2人ほどいて、しかもナブラもあったとか・・

 

 

今日は浜だったか・・・_| ̄|○

 

移動が裏目に出た日でした。

 

明日は浜にしよう 笑

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS