熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.8.17七里御浜早朝ショアジギング

台風で熊野花火大会が延期になってショックなつっちゃんです。

 

私もそれに合わせて仕事の忙しさが延長戦に突入です(ー ー;)

 

 

 

さて、台風が過ぎ去り、少し波も落ち着いてきたので久しぶりに浜へ行くことにしました。

 

台風でぐちゃぐちゃにかき回され、まだまだ濁りもあって、あまり期待はしてませんでしたが、浜で釣りをすること自体がやっぱり好きなので行けるなら行かざるを得ません♪

 

 

4時半に起きましたがこの数週間で一気に日の出が遅くなってます。

 

青物狙いなら5時でもいいかもしれません。

 

タチウオが回ってくるようになれば4時半には行きたいですね♪

 

 

浜に着き、海を見てみると思いのほか波が高い。

 

f:id:yasutsuchi2:20190817184247j:image

 

でも、みんな考えることは同じみたいで地元の方もたくさん見えます。

 

 

この日は時間的に暗く、水中も濁っているはずなので、まずはアピール力のあるブランカのグローを投げます。

 

 

 

 

 

 

 

流れも早く、引き抵抗も強いので、潮は動いているようですが、やっぱり濁りが気になります。

 

 

経験上、濁りはタチウオにはいいのではないかと思っている私はまずは表層をスローにジャークさせたり、ただ巻きで探りますが反応はなし。

 

さすがにまだちょっと時期的に早いか‥。

 

 

早々に切り替えてボトムからのワンピッチで青物を狙います。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190817205157j:image

 

 

 

しかし、こちらも反応はなし。

 

 

 

周りを見渡す限り1、2匹程度小さい魚を釣っている人がいましたが、全体的にはかなり厳しめなようでした。

 

 

もう少し浜の回復待ちですね。

 

でも、そろそろツバスと呼べるサイズに成長している個体も増えていることでしょう。

 

 

今後に期待ですね♪

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML・Q

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs