熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.7.31七里御浜早朝ショアジギング

昨日は昼間に炎天下の中、草刈りをして流石にバテたつっちゃんです。

 

疲れ切って8時には就寝しました(ー ー;)

 

おかげで4時に目が覚めました。笑

 

 

 

というわけで4時半には家を出て浜へ。

 

4時半だとかなり薄暗いですね。

 

 

さっそく投げ始めます。

 

投げるのはやっぱりブランカ18グラムのグロー。

 

 

 

大潮の満潮から下げ始めだからか、潮がよく動いてます。

 

 

とりあえずいつものパターンから試します。

 

 

反応はすぐに返ってきます。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190731084917j:image

 

そこからポンポンと

 

f:id:yasutsuchi2:20190731080921j:image


f:id:yasutsuchi2:20190731080925j:image

 

今日はフォールでもよくアタリました。

 

ただ、釣れるのはワカナばかり。

 

この後は写真撮るのも面倒になり、釣れたら即リリース。

 

そうしていると手前の駆け上がりでいいアタリ!

 

なかなか重く、よく引きます。

 

 

上げてみると

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190731083049j:image

 

良いサイズ!

 

35センチでした♪

 

やっとお持ち帰りしようと思えるサイズが上がり始めて嬉しいものです(^-^)

 

 

その後もワカナが続き、中には30センチを超えているものもポツポツ上がりました。

 

もうそろそろこの辺で言うところのツバスと呼んでも良さそうなサイズも混じりだしましたね♪

 

私はまだこのサイズではお持ち帰りはしませんが、今後の成長が楽しみです。

 

 

そうしていると時間は5時半になり、またアタリがピタっと止まります。

 

 

5時半を過ぎるとどこかへ行ってしまうのでしょうか(^^;)

 

そして6時前に納竿して帰宅しました。

 

 

それにしても暑いですね。

 

6時に帰るときにはもう汗だくです。

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML・Q

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs